生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

先落ち進化 5秒で落ちるぜタカモリフェース 


最近っていうか昨日からアヴァランチェエクシアにハマった。










アヴァランチ自体は出て間もなく買ってはいたのだが、
購入直後に「やっぱいいや」ってなったので、長きに渡りこの機体が脚光を浴びることはなかった。






が、しかし。

ここで変革が訪れる。





最近タイショーくんとスカイプしながらの固定をよくやっているのだが、
丁度タイショーくんがアヴァランチを買ったというので、オレも同時に封印から解き放つことにした。












ダブルアヴァランチフォーメーション。

記念すべき我々の初陣、生け贄となるのはどこのどいt・・・・・・・なんだと!?!

バカな、奴ら・・・ダブルエマチューイフォーメーションだと・・・?!

くっ、舐めた真似を!!!!!
死にやがれえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


























































BxVkgRQCYAA7VAf_201507190021343a2.jpg




普通に負けた。


初めがこんなんとか幸先悪いぞ・・・。

CPUに負けたってのが尚更・・・。


せこいんだよ・・・・・。

なんで落としても1000コストしか減らないんだよあいつら・・・。
(CPUはコストが本来のものより半分になる)

あいつらは・・・・イカサマをした・・・・・!!!!!!!!

こっちは相手の2000コストを3回も落としたってのに・・・!!!


この勝負は未確定ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

はいっ!

不☆成☆立☆


ノーカン!!ノーカン!ノーカン!!ノーカン!ノーカン!ノーカン!
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!!!!!!!!!


amarec(20150719-004736).png




ノーカウンコォ!!!!!




ノーカウントなんだああああああああ!!!

























ということで、気を取り直して行こうじゃないか。

さぁ、今度こそ我々の華々しい初陣だ。

うむ、今回は相手もちゃんと人、対人戦だこれは。


くっくっく、奴ら我らの力を知らんと見える。



ひぇっひぇっひぇっひえああああああああ!!!!!!!!!!!


闇に葬ってやるぜえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

































ふざけやがって。








さっきの対戦とアタボが1しか違わない。なんか凄い。










こうして、再びオレのアヴァランチエクシアは闇の底へと沈んでゆくのであった。


もうきっと、二度とサイド7の日を浴びることはないだろう。















かと思われていたのだが、一昨日ぐらいにテキトーにフルブやってたら
どこからともなく謎のアヴァランチモチベがやってきたのである。


まぁ、なんだろ。

さすがにいつも使ってる機体(天とかフルクロスとか)なんだかんだで1000回以上使ってて
マンネリっていうか飽きっていうか、十分使ったっていうか、100万欲しいっていうか、
そろそろ別の新しい機体模索しようかな、とか考えてら

「ア・・・・・・ヴァランチ・・・・?」


到達したのだ。













前回の悲劇を繰り返さない為にもオレはトレーニングスペースに篭もり、ひたすら修行をした。

キャンセルルートの把握、N特格の伸び、後特格の射撃バリア発生までのタイミング、
前後特射のクソさ、明日から夏休み、射撃派生の重要さ、そしてデスコンを習得。


オレがアヴァランチだ。







この機体・・・・・・・・・・・。


とてつもなく楽しいことに気づいた。


というか、天に似ている。

特射の急接近とかミラージュコロイドだし、サブも左右に出るタイプの牽制技だし、
判定の強い、というか最強の特格。


これは別の形の進化を遂げた天なのだとオレは思った。

アストレイランチフレーム天アヴァ。

飯枠。


アヴァランチ解禁直後はそれはもう嫌というほどに高速の、
まさに雪崩の如く落ちていく姿を見せつけられたお陰で、マイナスなイメージしか無かった。
だけど自分である程度使ってみたらこれ程までに面白い機体だったのか、
と今までのオレの部屋並に濁っていたアヴァランチのイメージから180度一転。
普通にこれから使っていくレベルには気に入ってしまった。


















CSとサブのダガー投げが咲夜さんのナイフ投げを彷彿させてとても良い。









sakuMSS.jpg


sakuJB.jpg


sakuJ6C.jpg



















恐怖映像




「雪崩の如く」がオレの戦闘スタイルなので例え開幕数秒で落ちても何も問題は無い。











同じマキブからの刺客でもアヴァランチはサンドロックとかいう世界の破壊者に比べて
普通にいい感じに収まっていると思う。


いろいろとマンネリ化起きててメッサーラにまで手を出してしまう程だったから、丁度いい。


アヴァランチ頑張るぞー。





















関連記事
やっぱりこいつくらいがDLCとしてはちょうどいいよね
格闘のキャンセルルート多くて面白いし
大佐のアヴァランチのN特を二号機スパアマで抜ける日を待ってる☆
[ 2015/07/19 09:56 ] [ 編集 ]
オレにははっきり見える、俺の死が!
[ 2015/07/20 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












アドブロコロシアム