生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

優しいおじさん・・・う・・・ううっ・・・!ありがとうございます・・・・・! 

今、セブンイレブンで進撃の巨人キャンペーンがやっている。

700円以上買うと、700円毎にクジが一枚引けるのだ。

なんと当たりは商品無料引換券。


うわーお、これまた太っ腹なサービだこと。

と、お客側が思うだろうが、お店側的には紛れも無い地獄期間なのだ。

そう、こいつがまたとんでもなく忙しい。







何故かと言うと、クジを引いてハズレたらそのまま終わりだが、
当たってしまったら、そのクジに書いてある商品を取りに行かなければならないのだ。

例えば、コーラが当たったとしたら、お客さんに「少々お待ち下さい」と言って
速攻で飲み物コーナーへ行き、コーラを取り、レジに戻り、お客さんに渡さなければならないからだ。

当たり一枚とかならまだ優しい方だが、700円毎に一枚引けるからタバコ1カートン買うと、
大体4200円ぐらいだから6枚引けるのだ。

6枚も引けば少なくとも2枚、多くて4枚は当たる。


そうなったらまぁ大変だ。


引換券の商品のカテゴリは統一されているわけではないから
「飲み物、お菓子、アイス」みたいにバラバラだと心の中で4回はため息をつく。

オレ以外の店の人は長いことやってるから大体の商品の位置は把握していて
迷うこと無く取ってこれるが、まだ始めて半年も経ってないオレの場合だと、
いろいろとロスタイムがあってもう冷や汗ダラダラーの翼神竜。

お客さんをずっと待たせているわけだからマジで焦る。


で、そこで更にレジに並んでいるお客さんの列とかができ始めたりすると、
「少々お待ち下さい(^^)」って商品探しに行くフリしてそのまま家に帰りたいレベル。

この前、ディズニーシーのチケット3枚ぐらい買って
4万ぐらいで30枚もクジ引くという凄いことが起きてた。


全く、なんて面倒の臭いシステムを上層部は考えやがったちくしょうめ。



とか思いつつ、いつもの如くレジをしていたある日のこと。




タバコ2つ買ったおじさんがいたのでクジ1枚引いて貰ったら、当たりが出やがった。







1b30831a06e33930bd23097182607bd2.jpg

オレはお客さんに「お、当たりでーす。少々お待ち下さい。」と微笑みながら言い、
ダッシュで飲み物コーナーへ行き当たったコーヒーを取り、ダッシュでレジへと戻った。



そして袋へ入れようとしたらおじさんが



「そのコーヒー兄ちゃんにやるよ。」





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?




オレは耳を疑った。


今、このおじさんはなんて言った・・・・?



とか考えていたらさっさとおじさんはドアの方へ歩いて行ってしまった。


ハッと我に返り、オレはすかさず「あ、ありがとうございますたあ!!!!!!」
と叫んだ。








熱・・・・・暖かなコーヒー・・・・・・・。


こんなものがいくら積み重なっても・・・・・・。


なにも・・・・・・・そう、なにも・・・・・・・・・!


・・・・ん!


『この熱が、宇宙を温めるのでしょう?』



『潮時か。』




あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















amarec(20150531-081858)#04










関連記事
サッーー!! 「そのコーヒー兄ちゃんにやるよ。」
[ 2015/06/01 05:38 ] [ 編集 ]
くじは探しに行って結局品切れとか仕入れてなかった時が一番ダルいわ。時間無駄だし申し訳ないし
[ 2015/06/01 10:44 ] [ 編集 ]
お客さんとの会話すき
優しい人もいれば変な人もいて面白い
[ 2015/06/01 22:13 ] [ 編集 ]
>>AKPNさん

あらかじめ砂糖入れてくれるなんて、
なんて優しいおじさんな・・・ん・・・・あれ・・・ちょっと眠いかな・・・


>>れおさん

たまーにあった
元々取り扱ってない商品とか

最近になって引換券持ってくる人ちまちまいるけど、
大半の人が自分で商品と一緒に持ってきてくれてすごい楽ですわぞ


>>rohuさん

オレお客さんとの会話はなんか無礼なこと言ったらどうしよう
って怖くて相槌しか打てない。
[ 2015/06/12 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












アドブロコロシアム