生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

謝罪の彼方へ 

こんばんは。
もう5月ですね。
2015年ももうすぐ半ばというこの現実、なかなか辛いです。
まぁマキブ家庭版はよって感じっすね。

で、今回は月も変わったことだし私がこれまでにバイトで犯してきた過ちを懺悔しようと思います。







・コロッケをポテトの設定で揚げる

これはですね、バイト始めて最初ら辺のことですね。
まず、揚げ物毎にいちいいち設定変えなきゃいけないなんての知らなくて、
テキトーにスタートボタン押しちゃってたのですね。

当時はこれがミスだとオレ自身も知らなかったという、自分を悪だと認識していない悪っていう
最もたちの悪いクソバイト店員的ななんか、はい、オレの揚げたコロッケ買ってった人お気の毒に。

でもオレはワンチャン、あえてこの間違った設定で揚げたのにも関わらず、
むしろコロッケの設定で揚げていた時よりも美味くなっているという奇跡の可能性を信じている。

だから私は謝らない。





・エロ本入れる方向ミスる

これはミスっていうか、別にミスにカウントされなくもないような気がするけど。
エロ本と、その他なんかテキトーなものを買ってきた人がいたんだけど、
そのエロ本以外のものがマジでエロ本単品で買うのを阻止しようとした、
カモフラージュにしか見えないようなものだった。
察したオレだが、エロ本の表紙に「人妻の落とし方 -禁じられた本気の恋-」
とか書いてあって、動揺してしまい、エロ本の表紙が外から丸分かりになるように入れてしまった。
しかもそのお客さんはそのことに気づかず(?)行ってしまった。
後でその人が公然わいせつで捕まってもオレは知らない。





・お金払って貰わないで返す

これは結構焦った。
カゴに入れて持ってきた商品全部スキャンして合計金額出した時に、
「弁当温めて」って言われて、レンジに持ってって、更に揚げ物も追加で頼まれて、
揚げ物取った後、タバコも追加で言われて、タバコ持ってきた所で
ナナコっていうセブンイレブンのポイントカードみたいなのに「1000円チャージして」って言われて、
チャージし終わったと同時に、レンジが「ピーーーッ」と、お弁当が温め終わった知らせを告げ、
レンジにお弁当を取りに行き、まだ商品を袋に入れていなかったから、急いで全部入れて、
入れ終わったと同時に「おまたせしました、ありがとうございました」って癖で言ってしまい、
お客さんにお金払ってもらわず返してしまった。

そのことにお客さんがコンビニ出てってから気付き、ダッシュで追いかけた。
しかもその人自転車。
オレが店のドアを開ける頃には既に道路の向こう側まで行ってしまっていた。
『諦めるか・・・?いや、しかし200円ぐらいならまだしも、3000円の買い物だっからな・・・。
 最悪オレの自腹ってことになる可能性が・・・?!いかん!それだけはいかん!!!
 そんなことになったらアイツ(お客さん)を窃盗罪で通報してやるわ!!!!!!』
と、心の中で戦争した結果、なんとしても呼び止めるため、
「ずいまへぇぇぇえん!!!!!!!!」と、叫んだ。
周りの人がめっちゃこっち見てきたが、そんなこと気にしてる場合じゃねぇ。
勇気の行動の結果、オレの声はなんとか道路の向こう側まで行ってしまっていたその人に届いた。
それから一体何回「すいません」と言っただろうか。もう、とにかく連呼しまくった。
「あの、すいません。実はお金まだ払って貰ってなくって、はい、すんません。
そうです、すいません。すいません。はい、すいません。すいません。いや、ほんとすいません。」

この瞬間、バイト辞めたいメーターが上限をぶっ通り越して最大記録を更新した。





・ウンコフラグ

バイト中、めっちゃウンコしたくなった。
でも、オニギリの陳列中だったからオーナーに
「オニギリの陳列終わったら、トイレ行っていいですか?」って申し出た。
で、ふと思った。
なんかこれ「オレ、この戦争が終わったら結婚するんだ・・・。」的なフラグみたいだなって。
「オレ、オニギリの陳列終わったらウンコするんだ・・・。」

うっ。





・外拭き放棄

19時の休憩までレジの人と、
周りのことやる人(陳列とか箸とかビニール袋とかの足りないものの補給とか)それぞれ担当して、
休憩終わったら役割交代するんだけど、休憩後の外回りは、ゴミ捨てとか外拭きとかいろいろやる。
で、その外拭きってのはコンビニの外の窓拭いたり、外に置いてある公衆電話吹いたりするんだが。
その公衆電話のスペースの中で蜘蛛と遭遇し、それ以来オレは外拭きの時公衆電話を拭いてない。





・舌打ち

お会計の時、なんか口の開け方ミスって舌打ちみたいな音が発生して焦った。
咄嗟に謝ったけど、なんか謝ったせいで尚更舌打ちしたみたいになってしまった。





・マジン・ザ・ハンド

ウンコした後、手洗わないでレジに戻った。





・ノースマイル

2012y01m01d_174227677_20150502101049d76.jpg

バイト中はずっとこんな感じでレジやってる。











こんな感じでしょうか。

細かいミスなんてありすぎて、懺悔しきれないのでここまでにしときます。


にしてもバイト始めてから2ヶ月経ったかぁ。

そろそろやめたいんだけど。





関連記事
コンビニは大変そうですね。覚えることも多そうだし、次々に注文とかが入ると何かを忘れる事もありそう(^_^*)

僕は比較的広い所でバイトをしていますが、最初は失敗とかして「もー辞めようかな」と思ったことが結構ありますw

でもコンビニは慣れると作業ゲーだと言ってる友達もいました。それでも大変だとは思います。僕は出来ません^^;
[ 2015/05/03 01:15 ] [ 編集 ]
いやぁ、なかなか大変そうだけど楽しそう~
バイトは毎日大変よねー
慣れるとほとんど思考停止で回せるようになるけど、よく考えて最大限お客さんのためになる働きをしたいね
細かいミスは、その都度、直していけばいいからバンバン失敗して学びたいね~

まぁ、なんていうかバイトは本気でやめようと思ったときにやめるのが一番よ
[ 2015/05/03 21:40 ] [ 編集 ]
>>weak weakさん

そう、次から次へと追加の注文されると何かを忘れる確率がグーンと上がって大変です。
実は最近それ関連で事件が発生して大変だった・・・。

僕も最近やっと慣れてきて作業ゲーっぽく感じれるようになりました。

とかいって油断してたら速攻でミスするからまだまだ気は抜けぬ・・・。


>>rohuさん

大変だけど楽しいって感じたことは無い(断言
バイトしてて「失敗は成功の元」ってのが本当なんだと感じられる日々ですわ。
最初は失敗しても持ち前のアルツで失敗したこと自体忘れ去ってたクソアホウンコだったけど、
さすがに5回ぐらい失敗したら覚えれるようになりました。

バイトは行く度にやめたいって本気で思ってます。
[ 2015/05/11 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿