生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

夢見るホンディさん 



前回の1話から一ヶ月、遂に第2話を投稿!

結局月刊連載になっちゃったね!

いや、それもそのはず。

だって1週間に1回ぐらいしか描いてなかったから。


くそ・・・・それもこれも全てバイトのお陰だ・・・。

まぁこれからはバイトの有無に関わらず、毎日1、2コマペースで描いこうかな。


「継続は力なり」

オレはこの言葉は本物だと思っている。

なぜならば、実際に5年という歳月をガンダムに費やしてきたからだ。



結果、確かに「力」は手に入った。



だから、絵もこれから頑張ろうと思う。




続きは恒例、制作秘話。







2話目は随分と長い期間に渡って描いてたから、(2月下旬頃から3月下旬)
3コマ置きぐらいに作画が変わってる事態が発生。


まぁ読みながら「闘いの中で成長している」をリアルに実感して欲しい。

いや、成長してるかは分からないが。


ちなみに、今回からフルカラーになるよ。

フルカラーつってもただの塗りつぶしだけど。


いやー、にしてもスカーレット姉妹さー描いててさー。

彼女らさ、情報量っていうの?

多くて1コマ描くのにすっげー時間かかるわ・・・。

いや、オレが描くのO☆SOYだけなんだと思うけど。

特に、フランの翼。

あれ、最初はレインボーに塗るの楽Cーーって感じだったんだけど、
段々と、面倒くさくなってきてしまった・・・w


いや、でもやはり実際フランの翼描いてる時は楽しい。




まぁなんだろ。

今回エロ要素0だよねっていう。


くそ・・・・最初は今の画力でとりあえずエロ漫画描こう!という企画だったのに。


なのでその分、第三話で頑張ろうと思う。



そして次回から、今の正方形の1コマ1コマっていうスタイルから
普通の漫画のコマみたいなのに挑戦してみようと思う。



















Bn7QbEuIMAA7MDp.jpg






関連記事

21ページくらい?から
さらに、絵が良くなったような気がする
とりあえず、次のエロにも期待スマス
コマ割りってむずそう・・・
[ 2015/03/29 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿