生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

液タブ購入大作戦 Act.1「収束の地」 

液タブを買う決意をしたオレは、早速秋葉原へ飛んだ。
何故秋葉原なのかというと、あそこのヨドバシぐらいしか店頭で液タブ売ってる所知らんから。

いくら通販の方が安く、簡単に購入できよう時代だろうが…!
液晶タブレットなんですから今回のお目当ては……!
描き味とか、実際に触れて確かめてみないとお話にならん…!!!!




これはオレが千早を愛しているという何よりの証拠。




到着!!!!
ヨドバシ秋葉原2階!!!!!!!! 液晶タブレットコーナー!!!!!!

うひょーーー、いっぱいタブレットが並んでる並んでる。

半年ほど前にも一度ここを訪れているので、おおよその値段とかは把握している。

ズバリ今回の予算は20万。
そう、恐ろしいことに液晶タブレットはこれぐらいする値段なのだ………。
まぁ、20万ギリギリまで使う気は無いけど。

前回訪れた時は5、6万程度、高くて15万とかのものかと思っていた。
実はその時に、液タブ買ってしまおうかなとも思ったのだが、
予想外の値段に度肝抜かれてしまい、とても手は出せなかった。

その時、オレは帰りの電車でこう思った。
『半年後…。5月頃になってもまだ絵を描き続けていたら……。
 絵のモチベが消え去っていなければ……!
 その時にもう一度……液タブを買うか、買わないか……考える瞬間を設けよう。
 未来のオレよ……託したぞ………!』

あれから半年経ち、今に至るわけだ。
半年前のオレよ…! かろうじではあるが、オレはまだ絵を描いているぞ……!!


軽く液タブコーナーを一周した。

…………。


え?

なんか、前回見た時よりも全体的に値上がってないか………?
前回は13万前後の液タブがいくつかあった気がしたのだが……。
今回は……27万とか……四捨五入したら30万行くやつばかりなんだが……。

う……!!!!!!! 見落としていた………!!!
そうだ……!! こういう、お店の商品って………。
基本、新商品とか、そういうのじゃん……!!!!

ぬ゛かった………!!

オレ的には5年前とかの液タブでも安けりゃ良い、という考えだったのだが……。
なんてこった………。
今オレの眼の前に広がっているこいつらは、新品新発売のニューフェイスなんだ……!!

ぐぬぬ……。

だが、新発売ということは、やはり性能も良いのだろう………。 うーーむ………。

オレが今使っているペンタブは、既に10年ものの代物だ。
なら、今回買う液タブも10年コースで行く……と考えたら……。
20万オーバーでも……別に………?

いや待てよ。

オレが今回液タブを買う理由は、
別に今使っているのがぶっ壊れたとかで買い換える、というものではない。
まだ全然使える。(たぶん)

丁寧に扱えば……一生ものにもできるのでは………?

そんなハイパー長い目思考を持ち始めたオレ。

なら………全然………ありだな………。
あぁ……だったら、もう、20万と言わず、30万とかのでも………?

人生最初で最後の液タブ購入にしてしまうか……!??!?!
いや!!!!!! 『してしまうか!?』 だと!?!?!
くそっ!!!!!違う!!そこから違うんだ!!!!
こんなふうに考えている時点で、
心のどこかで将来どこかでまた液タブを買い換える、という思考が狭間見えた……!!
バカが!!!!!!!!!!

こんな感じで怒涛の脳内討論会を広げること数十分。

ん………? これは………?
モバイルタイプ………?   !!!!!!!!!
なんてことだ。 このやけに高いやつは、タブレットにウィンドウズOSを内蔵しているやつだったのだ。
そうか、そんなものもあるのか……! つまり、半分ノートパソコンのようなものだろう。
ネットやスカイプ、もちろん絵かきまで、そいつ単体でこなせるというわけだ。

…………いいなぁ!!!  なんだよそれ……すげーじゃん………。
どこででも描けるし、どこででもパソコンできるってわけじゃん……・!

そうか……この値段の高さは半分パソコンだったからか……。

よく見ると、それのタイプからパソコン機能を抜いたモデルもあった。

う!!!!  なんとそちらは12万とか16万。

予算内……!! 射程距離内に……入ったぜ………!!!!

13インチと16インチ。
やはりこういうのは大きい方が描きやすくていいんじゃないだろうか。

じゃないだろうか、っていうか、そういう「だろうか」を消し去り、確信に変える為にオレはこうして
現物を触れる場所へ来ているんだ。

では、試してみるか………。


カキカキ  ふむふむ………。

………………。

まぁ…………うん、やはり大きい方が……いいな………。
大は小を兼ねると言うし。 

この2つ以外にも2つ程OS非搭載の液タブはあったが、なんか描きにくいというか。
一度良いものを味わってしまったので、当然それ以下のものを好めるはずもなかった。

17万………か。

いや待て。 オレはまだOS搭載版を諦めてなどいない。
それに、OS搭載版にはタブレットにショートカットキーボタンが付いてるし、
ペンタブとしての使い勝手も上らしい。

うぅむ………。
OS搭載版の魅力はやはり、ペンタブとしてだけではない、という点だよな……。
パソコンとしても使える………。 

パソコン機能に10万出す…………?
いや、これはもはやある意味パソコンを買っているようなものなのでは…?!
パソコンに直接お絵かきできるってやつだろ……?!

…………。

30万………………。

OS非搭載版は16万………。

差額、ズバリ14万………。

14万……!?

うせやろ。

その14万でなにができると思う………!?!?
他にも欲しいものはいくらでもあるんだぞ……・!!?
PS4、モニター、ゲームソフト、ネプテューヌグッズ………。

そもそも、液タブなんて買ったら暁には迂闊にゲームなんてやってる場合ではないのでは……?!
買うからにはもう、家にいる間はずっと絵描いてるレベルのあれになるべきだよな……?!
いや、寧ろそうなることを望んで今回液タブ購入の決断に至った……!!
ならば、ここで最強マシーンを買うべきなのでは……?!
だがしかし、絵を描いた所でその後どうなる……?!!
ツイッターに描いた絵を載せて?どうなる??どうもならん!!!
絵なんてのは結局自己満足なのではないか……?!
なら、ここは虚しいが……って違うだろ…!!
自己満足でいいじゃないか……!!
描き続けていたら、何かが起きるかもしれないだろ……!!
何かってなんだよ?!知らねぇよ!!!
っていうかそもそもオレって今なんで絵描いてるんだ????




う・・・・・・・うう・・・・・・・・・・





う、う、、、うううう・・・・!!!!!!!!!





















このままで心が崩壊してしまうので、一旦リフレッシュにガンプラコーナーに移動した。
液タブコーナーに30分以上留まっててなんか色々あれだったのもあって。





いつの間にかヨドバシのガンプラコーナーめっちゃ移動してて、色々展示されてるようになってた。





これつや消しスプレーで仕上げたやつなのか………?
上手く吹けるとこんなにもクレイな感じにできるのか………。
オレも昔挑戦したけど全然変化なくて意味わからんかった。
にしてもこの絶妙にスラスター背負ってない風にみえるこの角度よ。





アッガイ腕こんな長かったっけ。





二号機のプラモかっけぇ&懐かしい……。
昔悲劇の事故があってオレのは大変なことになってしまった。 GP02A 死亡
にしてもなんでシールドの連邦マークのシールの色シルバーなんだろ。





素組ジ・Oこんな色だっけ。
オレの塗装したやつずっと見てきたから凄い違和感感じる。




我が家のジ・O。
ほんとはここまで渋い色にするつもりはなかった。
なんかスプレーの色おかしくてこんなザメルカラーになったという。





ハイパー在庫ババア。





塗装の方法別に仕上がり具合が現物で見れて素晴らしい。
最初、バルバトスはルプスとか第4形態とか種類いっぱいあるらしいけど
何が違うのか全く分かんねぇ…!若干色使いディテールが違うだけ……?って20秒ぐらい凝視してた。





RG天ミナが展示されてる。素晴らしい。
そうそう、RG天ミナも欲しいんだよないつか……。
HGUC買ったまま放置してるけど。
あとなんか名前忘れたけどデカくて高かったやつ。




いまいちやる気が感じられないポージング。 大将のプラモ全部こんなふうだったな。





う、うおおお……!! これは正しくRGシナンジュ……!!! 荒ぶる右の肩のあれ…!
ワシも早く完成させなければ……。 あの時から放置したまんま。




なんか他の周りと比べてやたらポージングがきっちりしてる気がする。





これも全部RGか……。 知らない間にほんと増えたよな……。
ザクとかエールストライクとか出たのがつい最近って感じがまだする。





マスターグレードたち。
MGシナンジュも5年ぐらい前から欲しいって思ってるしそろそろ買いたい。
2年ぐらい前にバズーカ付いたアニメエディションっての出たよね。





このプラモのプロヴィデンスやたらかっこよく感じる。
SEEDのアニメも5年ぐらい前から見たいって思ってるしそろそろ見たい。





あれ、イフリート改のHGなんてあったっけ?あったんだ。 知らんかった……!
REとかいうよく分からんので出たのは知ってたけど。
ガンプラ情報は結構抜け落ちてるな……。
昔は学校帰りに大将と2日に1回のペースでプラモ屋寄ってたりしてたんだけどねーーハッハッハ。





ユニコーンコーナー。





リペアードのプラモなんてのも出てたのか……。
どうでもいいけど、最近までリペアードとベッセルングのこと逆だと思ってた。
ベッセルングの方がオフェンシブな感じの名前だし、↑の武装盛り盛りの方かと思ってた。
実際はベッセルングはドイツ語で「蘇生」とかそんな感じらしい。

いやでもやっぱリペアードよりもベッセルングの方が響きもカッコいいし、
逆が良いと思うけどなぁ……。
なんかこの見た目と名前が事実と真逆だったという感覚、
最初レミリアとフランを逆の名前だと思ってたの思い出した。





「すいません調子悪いんで今日はもう帰ります」とか言ってそうな風雲マスター。
このマスターのプラモもアクシズショックの時に捨ててしまったんだよな……。
バカが……。





主人公機が並んでる中なんでエアマスターが。
最初新しい知らない主人公機かと思った。





X1ってあんな小さかったっけ。 素V2って大きかったのか、意外。





以上、ガンプラ展示コーナーをお送りしました。

恐ろしいのは、あれらのモビルスーツほぼ全ての名前を知ってること。
自分もガンダム知ってから結構経つもんな……。
まぁアニメは4つぐらいしか見てないけど。




さて………。

リフレッシュもしたことだし………。



今一度………行くか………!!










To Be Continue...
関連記事
コメントの投稿












アドブロコロシアム