生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

あざみのごとく棘あれば 

955b6e60.jpg

さ~ぁ。
このオレ、シモンダール・スカーレットも昨日コミックマーケット86へ行ってきたZE☆








実に2年ぶりで、電車とか間違えないか不安だったが、そんな心配は全くなかった。

そう。

2、3駅も乗ってれば゛オーラ゛を纏いし者達が次々と電車に乗ってくるからな。

彼らに付いて行けば問題ないと確信したのだ。

それに結構電車の乗り換えが多く、
いちいち切符を買っていたせいで前回は何度か電車を乗り過ごしてしまうという事態が発生してな。

その経験も含めて今回はなんと、PASMOに2000円チャージしておいたのだ・・・!!

お陰で電車を途中で乗り過ごすことは無かった。
(始発に乗るつもりだったけど、直前までニコ生やってたせいで乗り過ごした)


で、ゆりかもめに乗って国際展示場正門駅に着く前に会場のビッグサイトが見えたのだが・・・。

既にものすごい人数が集まっていた。

さすがコミックマーケット・・・。

夏と冬の年に2回、命を懸けている連中は伊達ではない。


オレも速やかに列の最後尾へと並んだ。



ん・・・・・・・・?ここは・・・・・・・・・・。


前回参加した時に並んだ場所と・・・ほぼ同じ・・・?


謎の奇跡に感動。




でまぁ、その時点でまだ6時半ぐらいだった。


開演時間である10時まではまだ3時間半もあるぜぇ・・・。


まぁテキトーに音楽とか過去の自分のクソラジオとか聞いてたら結構あっという間に過ぎた。

それに、待ってる間いろんなTシャツを来た人が周りを歩いてたりして見てて面白かった。


ってかね、三日目当日はすっげー涼しかったね。

待ち時間中は一度も日が刺さなかったという奇跡。

ただ1つ辛かったのが、ケツ。

コンクリートの地面にダイレクトに3時間もぶっ座り続けるのはケツが滅びるかと思った。

もし今度行くとしたら折りたたみイスを持って行こうと学んだ。



そして遂に開場である10時まで30分を切ったという瀬戸際に、
今まで一切感じていなかったアイツ・・・・そう、「尿意」が来やがった・・・。


列の整理が始まって進み始めたので、もうトイレへは行けない。


もし今度行くとしたらパンパースを穿いて行こうと学んだ。



なんか列進んでる途中、隣のおっさんが「遂に始まるんですねぇ、んっふっw」って喋ってて萌えた。

だが、オレは気づいた。

こ、このおっさん・・・独り言じゃなくてもしかして、、、い、今、、、オレに喋りかけてきたのか・・・!?!?
だ、だとしたら無視はマズイな・・・、よ、よしここはとりあえず「やっとっすね~」と、オーソドックスな返答を・・・。
待てよ?!?このおっさん・・・やっぱりただの独り言なんじゃ・・・?
こう、遂に始まるコミケという1つの祭に対しての挨拶というか・・・。
そう、ご飯を食べる時に「いただきます」と、言う感じのアレなのか・・・?!!?


ここまでおっさんが喋ってから0.8秒。



全神経を集中させ考えぬいた結果、オレはおっさんの方に顔を向け、「ニコッ」と軽く微笑んだ。

そう、これならば喋りかけられた場合でも「あ、そっすね^^」の相槌になり、
独り言であった場合でも「このおっさん・・・分かるってばよ^^」と、
隣で微笑ましくおっさんを見守っている男として見れるからだ!!




ふぅ。











そしてまぁ。


遂に開演したわけだが。


入場してからは、もはや尿意のことなど一切忘れてコミケの海を渡り歩いていた。


オレは真っ先に「これ買えればとりあえず今日はノルマ達成!」であるサークルの元へ向かった。


結果。

















あぁ^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








付いてきたもの。






ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・。
















家宝にしましょう。

























他に買ったのは。













アニマスのスタッフの人達が描いたやつ。










とか。





































まぁ基本は





























アイマス(雪歩)だよね
































表紙雪歩ので目に入ったのはほぼ買ったと思う。













これは前にDL版1つ買ったけどなんか詰め込み200円とかだったから少し重複したけど買った。































































まぁこれらが買った物の一部かね。




全部写真撮るのはさすがにめんどい。






















にしても。




結構女性で描いてる人もいて驚いた。







っつーか!!!


マジでオレもいつかサークル側として出てみてぇ!!!!!

って思った。



最速で来年の夏コミに出るわ。



あ?就活?


知らん知らん。











でも。


今回ちょっと下調べ足りなかったなって思った。



キルラキルのコーナーとか全然分からなかったってばよ・・・。




東ホール広すぎんよ・・・・。













あと、某不死鳥ハンターをお目にかかれて良かった。











あー、マジでオレもコミケ出る。




絵とか練習しまくろ。


























コミケに行って感化されて勢いで描いたもの。

ここからコミケ出れるレベルまでのオレの成長の軌跡を見届けてくれ。

(もしかしたら来年の夏コミに出すかもしれません)












関連記事
コメントの投稿