生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

今そこにある恐怖 

154f5a35.png


小島監督がPTって新しいサイレントヒルの制作に携わってるらしくて、

それの体験版がつい最近配信されたんだよね




んで俺もそれ聞いてすぐPSショップで探してみたんだけど無くて、

見たらこれPS4だけなのね・・・  がっくし

















んで仕方ないから色んな人の実況とかで見てみたんだけど、スゴイなこれw

ホントに背筋がぞっとするような、まさしくホラーゲーム、って感じだった




502535.jpg



バイオとかみたいな、うおっ!ってなる要素も少しはあるんだけど、

そういうのとは違った、何というか不快感というか生理的な本能的な恐怖、とでも言えばいいのだろうか



PTだと終始ゴキブリがあちこちにいるんだけど、

そういう汚さ、暗さとかがビックリ系じゃない背筋にまとわりつくような

もう見てるだけで背中に嫌な汗かくような感じの怖さを出してるんだよね



ホントに自分だったら絶対そこにいたくない、って思ってしまうような怖さ






ホラーゲームなんかやろうぜ、って言ってた奴がいるらしいから

これ出来ればやってたんだけどなーw




まあ夏の間にシモンタルとクラーケンとも

なんかホラーなのやって納涼大会しようと思ってるから

どのみちなんか良い感じのホラゲー探してこないとなー






やっぱ王道だと零とか呪怨とかかな?

まあ来週旅から戻ったらゼミのレジュメやっつけつつなんか探そうかな







関連記事
コメントの投稿