生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--/--/--:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | コメント(-) | [Rewrite]

ダークソウル5 









YES。

まさかこのワシが再び狩りの地に降り立つことになるとはな。

正直、自分でも買うとは思わなかった。
買おうかとてつもなく迷走していたからな。

いや、モンハンってやっぱりパーティーゲーっていうかさ…。
ソロでも勿論全然できるけどさ…。
P2Gとか3rdとかの時とかは、当時の友達とマルチプレイやってて凄い面白かったけどさ。

今作はオレの周りでMHWやるって人が全くいなんだ。
いや、いるっちゃいるけど、なんていうか。

オンラインマルチプレイで全国の知らん人とできるけどさ。
それって違うと思うんだよね。
所詮は野良というその場限りの一期一会の仲ではありませんか。
ただ利用し合うだけの存在というか。

じゃなくて、オレが求めているモンハン、モンハンのマルチプレイってのは、
スカイプとかで通話しながら、世間話とかしながらの、ワイワイプレイというか。

今ん所MHWやっててボイチャはまだ2人しか出会ってない。 脅威のボイチャ低遭遇率。
ポケモンサファイアのラティアス並なんだが。

まぁその二人どちらも外人で、1人は大戦中のラジオって感じの音質の上に韓国語でさっぱりだったし、
もう1人も外人で終始「アリガトー」しか言わないよく分からん人だったし。

そう、今回のモンハンワールドって、その名の通りワールド、全世界に向けての発売っていうか、
グローバルを意識したやつなんだよな。知らんけど。

だからマルチプレイのマッチング設定にもワールドワイドがある。

GVSもまさにそんな感でグローバルを意識した発売だったけど、うん、
オンラインゲームにおいて回線速度ってのは命だから、外国に住んでる人となんて
とてもじゃないけど無理だよね。(回線的に)

でもバーサスみたいに対人戦じゃないし、自分の操作が遅れて反映されるってことはなく、
ただその人の分身が高速移動しまくったり突然離脱するとかなだけで、できなくはないけどね。

ただ、そのクエストのホスト(?)が外人だとモンスターが通信の影響か
棒立ちしまくる謎現象が起きたりする。



とりあえず。
面白いか面白くないかで言うと、面白くなくはない。

操作性とかシステム面がめちゃくちゃ変わり果ててて、(便利に)
今まで養えてきた知識が全くの無駄というか、足枷となる場面もいくつかあったレヴェル。

例えばスキル。
今までは10ポイントとかある程度のラインを超えてから
初めてスキルが発動するってやつだったけど、今作はなんとポイント1から発動するという。

お馴染みお守りも今回あるけど、そのお陰で普通に強いな。

最後にやったモンハンは4Gだけど、
やっぱ、なんか、すげぇな。

あらゆる進化っぷりが。

何気にオレ史上初のコンシューマーでのモンハンだし。
(一時期フロンティアやってたけど。)


面白くなくはないってのは、これで更にみんなでワイワイできたらよかったのになぁ、
という喜びと無念の感情が混ざりあった結果の感想です。


できれば今後もモンハンプレイ日記書いていきたいけど、どうだかなぁ。









関連記事
コメントの投稿












アドブロコロシアム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。