生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

強襲所、再び 


今日か昨日か一昨日、免許の更新に行ってきた。

期限が12月27日だったから中々焦った。

ってかこの写真なんかズゴックが合成されてるみたいでおもろいな。



ここに来たのは免許のテストを受けに行った時以来、実に3年ぶりの訪問。


「免許の期限近づいてるぜ」って警告ハガキ来てたの思い出して読んだら、
「休日は混むからなるべく平日来てね」って書いてたから、平日に行ったのに超混んでてびびった。

コミケの人気サークル待機列って感じだった。

まぁね、列とか待つだとかはコミケで慣れてるから苦ではなかった。
かと言って楽でもなかったけど。

流れは、最初に受付で紙貰って、そのあと視力検査して、
最初に受付で貰った紙を渡して、なんか名前呼ばれてさっき渡した紙また貰って、
免許用の写真撮って、講習受けて、終わり。

全部で3時間ぐらい掛かったかな。

講習が2時間なんだよね。

なっが、って思ったけど、いざ講習始まると意外と気付いたらもう2時間って感じだった。
寝てないぞ。寝そうになったけど。

教官がいきなり部屋の明かり暗くしたりして謎だった。
ウトウトしてるオレを見て寝やすいようにしてくれたのかと思った。

にしても、一人前で誰か喋ってるのをイスに座ってみんなで聞いてるっていうのが久しぶりで
思わず高校の頃の授業風景を思い出して懐かしくなった。



貰った小さい本を見ながら講習進めていくんだけど



これがちょっとエロかった。

ボテ腹パイスラッシュとかお前・・・・・!!!!!





なぜ男なんだ。






なぜ男なんだ。


これ描いてるの腐女子さん殿か。


真面目に講習聞いてないだろ、ってじだけど、この後オレは衝撃を受けた。


講習の流れが、事故の恐ろしさを教えるモードに入ったんだけど



これを読んだ時、オレは泣いてしまった。

本当に。

たぶん教官に「なんだあいつ」って思われた。

その後も、飲酒運転の危険性、過去の悲惨な事故の例だとかリアルな具体的な話をされて、
もうマジで無理だった。

挙句の果てにビデオとか流し始めやがってもうオレを泣かせ殺す気かと。

ただ、車が左折しようとした時に見えない位置からバイクが来て衝突、
っていうシーンで、バイクのおっさんが謎カメラ目線でめっちゃ面白くて吹いてしまった。

たぶん教官に「なんだあいつ」って思われた。




これを彷彿とさせた。







講習が終わったあと、オレは決意した。













絶対運転なんかするもんか。




最後に新しい免許証貰った。
次の期限が平成34年ってかいてあったけど、その頃もう平成じゃないよね。

存在しない幻の期日。




関連記事
強いねー
[ 2009/04/29 23:07 ] [ 編集 ]
皇帝はメイクにどのくらい時間かかるん?
[ 2009/04/29 23:52 ] [ 編集 ]
一応映像も音も一致したw
ボクの使い手は実は皇帝とケフカと(ry
[ 2009/04/30 00:04 ] [ 編集 ]
チャ―シュイーww
[ 2009/04/30 07:51 ] [ 編集 ]
いぇーい
[ 2009/04/30 16:13 ] [ 編集 ]
カオスさえ倒せない僕は・・・
[ 2009/04/30 17:01 ] [ 編集 ]
瞬殺じゃんw
うっはw皇帝強ええw
[ 2009/04/30 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












アドブロコロシアム