生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

2557日目のウェディング 


今日11月29日はVSシリーズ シナンジュ参戦7周年記念日…!

バンナムがくれた2つ目の追加機体。それはシナンジュで私は四歳でした。
その色は赤くて3倍でこんな素晴らしいMSを使える私はきっと特別な存在なのだと感じました。

そうか、7年か…。
初めてゲーセンでEXVSやった時はシナンジュいなかったし、存在すら知らなかった。
ガンネクにもシナンジュいなかったし、EXVSがオレとシナンジュのファーストコンタクトだった。

エクバの頃は「重装備()モード」とか「火力ならばあるはずだ!(懇願)」とかの悲惨な機体だったけど、
アップデートが来て生まれ変わったんだよな。
AC版はビームライフルの音が何故か初代のやつという意味不明な伝説もあった。

で、フルブになってアメキャンを手に入れて、重装備モードの機動力が上がって更に戦えるようになった。

そしてマキブで遂にコスト3000へ昇格し、換装が無くなってスーパーイケメン覚醒技をゲットして
もう何も言うことのない最強機体になったかと思いきや、本当のマジで最強機体になってしまったらしく、
稼働初期のFドラシナンジュが猛威を振るいまくったせいで弱体化させられて、
以降修正されることもなく密かにマキブを終える、と。

マキオンでは遂にCSバズーカとローゼン・ズールをゲットして、更にハイパーイケメン勝利ポーズも入手。
なんか消えてた隕石虹ステも今年のアップデートで遂に返してもらったり、完全に息を吹き返し、
過去最高レベルのシナンジュとなった。

新生ガンダムバーサスでは謎の新武装「爽快」をゲットした代わりに、
ローゼン・ズールとビームライフルの色とサーベルの色と多数のキャンセルルートを失うという、
なんだか失ってばかりだが、ブーストダイブと隕石蹴りの相性がベストマッチで、
持ち前の高機動と合わさってなんだかんだ歴代屈強の完成度を誇っている。


こうシナンジュの歴史を振り返ると・・・・・・なんか・・・なんだろう・・・感慨深いな・・・!

そういえばエクバの追加機体って今ではお馴染みの参戦ムービー無いんだよね。
シナンジュの参戦ムービー見てみたかった。

これ書いてたらGVSでまたシナンジュ使いたくなってきたな…。



関連記事
不吉ww
[ 2009/03/19 18:02 ] [ 編集 ]
ガブラスカッコいいですな~w
データクラッシュしてやる気うせたorz
全員Lv,1とかもうねw
[ 2009/03/19 18:53 ] [ 編集 ]
ディシディアほしいよ~~w
アーティファクトのさしすせソードとかの名前ってCFW?
[ 2009/03/19 19:19 ] [ 編集 ]
>>天地雨風さん
そうなの。
不吉なのだよ・・・。
(777とか超ラッキーだなw)
>>零‐式さん
ガブラスいいよねw
声が大塚さんだしw
って、零‐式さんもデータクラッシュしたのか!
ポパいと同じですね・・・。
アイツは「オレの最強のジタンLV100がー!」とか連呼しまくってましたw
>>無限さん
ディシディア対戦面白いですよー^^
アーティファクトの名前は自分で決められるので、
「さしすせソード」は紛れも無い正規武器w
[ 2009/03/19 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿