生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

TAKANE GEAR RISING REVENGEANCE 


前回、あのあと全てを放任し1人海外へ旅立ったオレは、
ハリウッド研修を経て(wiki巡回)最先端のノウハウを学びパワーアップして帰ってきた。

そしてタイムベントを発動し、ユニット結成前夜まで時を戻したオレは、
メンバーを再集結させ、二度とあのような過ちを繰り返すことのないよう、
今再び新たなREST@RTを切ったのであった。








まず、前回のプロデュースを振り返ってみての反省点。

・朝の挨拶で千早に優しすぎた
・朝の挨拶で雪歩に厳しすぎた
・夜のじゃんけんで雪歩を負かせすぎた
・営業前の日本地図クイズをミスりすぎた
・CDリリースのシステムを全く理解していなかった
・オーディションとかでBAD連発したり全然スコア気にしてなかった
・レッスンをアイドルに任せっぱなしでマキオンしに行ってた
・本気でやってなかった


ざっとこんな感じや。

朝の挨拶だが。
千早がめちゃくちゃなこと言っても「うんうんそうだね!そうだねそうだね~!」って
何言っても千早の全てを肯定、同調してしまい、他のメンバーの機嫌を損ねていたのが敗因の1つであろう。
これ、実はメンバー間の仲良し率に大きく関係している、みたいな。
前回は千早を全肯定、雪歩を全否定とやってしまったせいで、
史上最大の4回もの、のけものフレンズ状態が起きてしまっていた。
こののけものフレンズ状態になると、高確率でアイドルのサボりが発生してしまい、
その分レッスンや営業ができなくなるので大きなビハインドとなるのだ。
なので、朝の挨拶は3人バランス良く話しかけて、
1人の笑顔よりも他2人の笑顔を優先すべきであると、我気付ひたり。


そして、同じ感じで夜のジャンケンもただのお遊びではなく、
ユニットの状態に大きく関係するビッグイベントであると我は気づいた。
たかがジャンケンと思ってテキトーにやって雪歩を度々負かせていたが、
雪歩はジャンケンで負けたことに対して本気でショックを受けていて、
きっと他の二人が
「萩原さん、またジャンケンに負けて凹んでいたわ。たかがジャンケン如きで…バカみたいだわ。
プロデューサーも少しは萩原さんが殆どグーしか出さないことにも気付いて欲しいわね、鈍感なんだから。」
とか、そんな感じの会話が起きててユニットの状態を悪化させていたに違いない・・・。

だが安心して欲しい。
オレはこの点もきちんとハリウッド(wiki)で学んできたので、
今やアイドルの表情を見ただけで何を出すか分かるようになった。

待っていろ雪歩。 お前をジャンケンクイーンと錯覚させるレベルで勝たせてやるからな。


次に営業前の地理クイズ。
これもたぶん不正解すると「え、私達のプロデューサーってそんなことも知らないの…?」
っていう疑念や嘲笑といった感情をアイドル達に芽生えさせ、ユニットの状態悪化へと繋がるのでしょう。
これは単に私めのIQの低さが招いた不慮の事故であります。
次回からは勘ではなく、きちんとググるように致します。


そして、CDリリースの仕組み、システム。
これは真面目に今までよく分かっていなかったから、今回初めていろいろ知ってようやく理解した。
CDリリースするぞ!ってCD選んでから4週間後に実際にリリースされるんだけど、
その4週間の間にオーディションとかを受けた際のスコアでCDの売り上げ順位が決まるらしい。
だから、リリースギリギリまでレッスンや営業でファン増やしまくって、最後にオーディション受けて、
良いスコアを叩き出せばCDの売り上げ順位も高くなる、と。
ハリウッド(wiki)行ってなかったら一生知らん知識だった。
逆に今までよくバッドエンド回避してきたなオレ。


で、先程のCD売り上げ順位を決めるスコアを出す為のオーディションでの立ち回り。
これはBADはまず論外で、もうフルコンボやってなんぼみたいなものらしい。
コンボし続けるとコンボボーナス的なものでまた更にスコアが増えるんだが、
このコンボボーナスがとてもでかく、途中で一回途切れるのと途切れないのとでは
スコアは天と地の差が出ると言っても過言ではない程。

実際に見れば分かるだろう。




これは一度か二度BADをしてしまったスコア。 39908点。




そしてこれは一度GOODになってしまい、コンボが途切れてしまったスコア。 40892点。


2つのスコア差は1000弱だが、次に、フルコンボを達成した際のスコアがこちら・・・。




43909点・・・!! 3000点以上も伸びてる。

しかもなんか売り上げ順位が57位から35位と、爆上がりしている・・・!
たぶんスコア4万2000点ら辺でなんかの壁があるんだろう・・・。

そんな感じで、同じ楽曲でもフルコンボするのとしないのとでは、ここまでスコアに差が出て、
CDの売り上げ順位に大いに関わる大切なことなのだ・・・!!!!!!

BADしてミスってもそのオーディションに合格できてたからいいやー、ってやってきたが、
これからはフルコンボできなかったらできるまでタイムベントします。





そしてなんか知らんけど、この後更に売り上げ順位が上がっていって、7位まで上り詰めた…!

これが・・・ハリウッドパワー・・・!!!




今度はいける…、ハッピーエンド…!!









関連記事
なぜか会話に笑ってしまったwww
いや、面白いデスネw
[ 2009/03/11 17:52 ] [ 編集 ]
なんだこりゃ?
マジで笑ったwww
[ 2009/03/11 18:01 ] [ 編集 ]
吹いたw
乙です
[ 2009/03/11 18:30 ] [ 編集 ]
わざわざリクエストに答えてくれてありがとう
まぁ結果は、、、、ねww
[ 2009/03/11 18:43 ] [ 編集 ]
>>零-式さん
あはーはw
そんなに面白かったのかなぁ??w
>>我が部隊の陸戦兵殿
そうかw
なんか・・・・・・微妙だなw
>>地さん
あww
みんなそうなの?ww
>>無限さん
あ、貴方でしたか!
動画の内容は・・・・・ねww
でも、ちゃんとしたverもあるんで、後日うpりますね^^
[ 2009/03/11 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












アドブロコロシアム