生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

烈空の訪問者 


なんか始まってなんか終わってたランクマッチSeason17。

報酬機体はマスラオ&スサノオ。

特に欲しくも無かったけど、天を改修する為に必要な発泡スチロールやEXパーツが
ランクポイント報酬で貰えるから、それ目当てで今回のランクマやってた。

そして、注目なのが今回の廃人ボーナス機体がダブルオークアンタ。

オレ的には別にどうでもいいけど、
クアンタは世間的にはなんか知らんけど絶大な人気を誇ってるらしいな。

映画でも大して活躍してなかったし、なんかシャモジ持ってるし、
まだエクシアの方がカッコイイとオレは思う。


とまぁ、今回は3機同時リリースと中々豪華だなぁ~とか思いながらのんびりやろうと思っていたのだが…。

この時のオレはまだ、あの機体がバトオペに終焉をもたらす
世界の破壊者であることを知る由もなかったのであった…。




奴との初遭遇はランクマ開始からわずか三日後。








・・・・・・・・・・・・・・・・・!??!





に、二機同時出現だと・・・・!!?!

こいつは驚いた。

今まで廃人ボーナス機体をちまちま見かけることはあったが、
まさかこんな早い段階で二機も同時にお目にかかれるとは。

「やっぱりクアンタは人気なんだぁ」とか能天気に思っていたオレだが、
この日を堺にバトオペは世紀末へと突入するのであった。





・・・・・・・・・・・・!!
二機のクアンタが揃って楯突くか・・・!



ま、・・・・・また二機?!!




また・・・にき!!!



股ニキ・・・・!!!!!!!



マタニティ!!!!!!!!!!!!!!!!



またに・・・・・・サンキィ!!!!!??????????



真多産期!!!!!!!!!!!!!!!




こういった具合に、本当に廃人ボーナス機体なのかというレベルでモリモリ湧き出てくるダブルオークアンタ。

今までのフルクロス、ゼロカス、マスター、ストフリらの廃人機体とは比較にならない圧倒的出没率・・・。

もはやただのキャンペーン機体なのではないかと錯覚するレベル・・・。

これほど量産が進んでいたとは・・・。



んでまぁ、ただ多いだけなら別になにも問題ではないんだが・・・。

恐ろしいことに、クアンタはこれまでの機体の集大成と言っても過言ではない、キマイラマシンなのだ。

ゲロビ、ビット飛ばし、シールドビット、パージ、量子化。
大体この内の1つ持ってる機体は強いって感じなのに、なんでこいつどれもこれも持ってんだよ。

ムカつくのが、量子化が完全に天のミラージュコロイドの完全上位互換版という。

天は実質透明になってるだけだから当たる時は当たるし、ミラコロ発動時謎のエレガントポーズ硬直あるけど、
クアンタの量子化は動きながら発動できて、完全に消えてるからダメージ受ける心配もゼロ。

天はクアンタの武装実験モルモットだとでも言うのか…!!認めんぞ…ッ!



そして更に脅威なのが、GNソードビット。

これは実際の映像をご覧頂きたい。





このように、絶え間なくソードビットが延々と飛んでくるのである。

なんとリロード2秒。 実質リロード無し。

ソードビットがヒュンヒュン飛んでくる間、本体は量子化なり遮蔽物に隠れたりして身の安全を確保してる。

これが射程がエクバみたいにクソバカウンコならいいんだけど、
なんか500メートルぐらい先から飛ばしてくるんだよな。

めっちゃ突進してくるから避けたと思ってもぶっ刺さりまくるという。

ホットスクランブルの後サブみたいだな。

マジでなんだこれ。
クアンタの出現によって天がただ透明になれるだけのビックリドッキリメカと化してるんだが。


いやぁ・・・クアンタってVSシリーズの印象で完全に格闘機ってイメージだったのに、
このバトオペではまさかの超絶射撃(ビット)機体という・・・・。

しかも、クアンタムバーストした時が本領発揮モードみたいな。

VSシリーズと正反対の機体になっててすげぇ困惑する。



そんな感じで、今回の廃人ボーナス()機体がマジでボーナス機体になっててやばい。


まぁ天レベル5になったしもういつやめてもいいんだけどなこのゲーム。









関連記事
コメントの投稿












アドブロコロシアム