生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

オレはもう、GVSの中へは帰れない 

こんばんは、カレーは未だに甘口派なシモソタノレです。

依然GVSのモチベ低下が直らず先日遂にあのゲームに着手してしまった。














バトルオペレーション




よもや、GVSというものがありながらこのゲームを再び起動する日が来ようとは・・・。

まぁバトオペ普通に面白かったし いずれ気分転換とかでやるとは思ってたけど、
発売されてから一ヶ月と経たずこんなにも早いとは思わなんだ。

だが今回、ただGVSのやる気が起きないってだけの理由で再びバトオペをやり始めたわけではない。



そう・・・このオレをバトルオペレーションという戦場へ再び召喚させることとなった決定打・・・!






それは・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





















あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




やらざるを得なかった。

寧ろ、やりたくて仕方がなかった。

シナンジュ復刻・・・・どれ程このイベントを待ち望んでいたことか・・・。

オレは・・・この時を・・・この瞬間を待っていたんだ・・・ッ!!!!!!!!!!!!


今年の3月からバトオペやり始めてからの4ヶ月。

長かった・・・・。

早かった・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






遂にこのことを伝える時が来たようだ。







実は。














もうとっくにシナンジュ持ってる。








4月の時点で入手してた。














なんでか記事書かなかった。

オレもよく覚えてないけど、面倒くさかったとか、
他に書くことあってなんか書くタイミング逃した感じだったかな。

更に不思議なことに、これまで数多くのバトオペ記事を書き記して来たにも関わらず、
一っっ切シナンジュの気配がなかったということ。

オレのバトオペ戦記を見てきた方なら分かるだろうけど、
そう、オレは殆どデスヘル一択でバトオペをやり通してきた。
シナンジュを持っていたにも関わらず。

何故か・・・?!?

別に故意に隠してきたわけではない。

全てはあるがままに。


つまり・・・・・・・・・・・・・。


シナンジュよりもデスヘルの方が使い勝手が良かったからだ・・・・!!


シナンジュも悪くはないのだが、レベル1の未強化なわけで。

だったら最大強化したデスヘルレベル5の方が性能的にもコスト的にも強いわけで・・・。

生粋のシナンジュ好きであるこのオレが見限ってしまうレベルだってことを察してくれ。


他にも理由がある。

wikiとか見てて知ってしまったのだが、
このバトオペというゲームはVSシリーズ同様に晒し行為が卑劣な程に発達しているのだが。

フルブとかだと、捨てゲーしたとか、シャゲダンしたとか
まぁ少なからず本人にも非がある理由で晒されるわけだが。

このバトオペというゲームではレベル1の未強化機体でゲームする=捨てゲーという扱いらしく、
入手したての機体に乗っただけで晒されてしまうらしい。

怖すぎる。

確かにレベル5の機体とレベル1の機体とでは性能が天と地の差に近いものがある。

それでもオレはシナンジュが好きなんだ・・・!レベル1だろうが使うぞ・・・!

なんて最初は思っていたけれど、まぁチーム戦だし、
明らかにデスヘルの方が良い戦果を上げれるから
自分のLIKEにこだわって勝ちを逃すというのもなんなので、
大人しくデスヘルに乗り続けていたというわけだ。


とまぁ、そういう事実を知ってしまったというのもあって、せっかく入手したシナンジュも
レベル1という未強化なので実戦に出すことができずにいたわけだ・・・。


まぁそれでもやっぱシナンジュ好きだしせっかく入手したんだからちょっとは使ったけど(150回)





そういや、なんでイベントとか特に無かったのにいきなりシナンジュゲットできたのか
不思議に思った人へ説明しよう。


それはね。







EXパーツという遊戯王でいう破壊神ヴァサーゴとかの、
融合素材モンスター1体の代わりにできる的なマジックアイテムを使ったからなのだ・・・・!!!!

設計図を1つでも所持さえしていればEXパーツで作成可能ってわけだ。

「え?じゃあその設計図ってのはいつどこで・・・?」


ふ・・・ふ・・・ふ・・・・。


一番最初に言わなかったかな・・・?



好きなおにぎりの具材は何ですか?  この初バトオペ記事で・・・・。








虚しくもオレの手元にはその時手に入れたシナンジュの設計図が1つだけある。(設計図10個で完成)






伏 線 回 収



というわけで、奇跡的にシナンジュの設計図を1つ持っていたので、
オレは9個のEXパーツを使ってシナンジュを完成させることができたわけだ。


運が良いことに、丁度その頃第三勢力討伐キャンペーンとかいうのやってて、
その報酬でEXパーツ大量に貰えたんだよな。



これだけど。

これ絶対盛ってるよな。 97万機撃破って嘘だろ。

唯でさえマッチング遅くて過疎を感じたのに、
97万回も一定の期間で対戦なんか起きるわけねぇだろ・・・!!!

97機撃破の間違いだと思います。




まぁそんなわけで、とにかくオレはシナンジュをとっくのとうに持ってましたってことです。

そんで、レベル1で使い物にならなくて長らく封印していた所、遂に復刻イベント来たので脱レベル1して
機動戦士シナンジュバトルオペレーションがやっと始められるチャンスだと思って
最近は喜んでバトオペやってるってことでした。












関連記事
コメントの投稿