生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

2557日目のウェディング 


今日11月29日はVSシリーズ シナンジュ参戦7周年記念日…!

バンナムがくれた2つ目の追加機体。それはシナンジュで私は四歳でした。
その色は赤くて3倍でこんな素晴らしいMSを使える私はきっと特別な存在なのだと感じました。

そうか、7年か…。
初めてゲーセンでEXVSやった時はシナンジュいなかったし、存在すら知らなかった。
ガンネクにもシナンジュいなかったし、EXVSがオレとシナンジュのファーストコンタクトだった。

エクバの頃は「重装備()モード」とか「火力ならばあるはずだ!(懇願)」とかの悲惨な機体だったけど、
アップデートが来て生まれ変わったんだよな。
AC版はビームライフルの音が何故か初代のやつという意味不明な伝説もあった。

で、フルブになってアメキャンを手に入れて、重装備モードの機動力が上がって更に戦えるようになった。

そしてマキブで遂にコスト3000へ昇格し、換装が無くなってスーパーイケメン覚醒技をゲットして
もう何も言うことのない最強機体になったかと思いきや、本当のマジで最強機体になってしまったらしく、
稼働初期のFドラシナンジュが猛威を振るいまくったせいで弱体化させられて、
以降修正されることもなく密かにマキブを終える、と。

マキオンでは遂にCSバズーカとローゼン・ズールをゲットして、更にハイパーイケメン勝利ポーズも入手。
なんか消えてた隕石虹ステも今年のアップデートで遂に返してもらったり、完全に息を吹き返し、
過去最高レベルのシナンジュとなった。

新生ガンダムバーサスでは謎の新武装「爽快」をゲットした代わりに、
ローゼン・ズールとビームライフルの色とサーベルの色と多数のキャンセルルートを失うという、
なんだか失ってばかりだが、ブーストダイブと隕石蹴りの相性がベストマッチで、
持ち前の高機動と合わさってなんだかんだ歴代屈強の完成度を誇っている。


こうシナンジュの歴史を振り返ると・・・・・・なんか・・・なんだろう・・・感慨深いな・・・!

そういえばエクバの追加機体って今ではお馴染みの参戦ムービー無いんだよね。
シナンジュの参戦ムービー見てみたかった。

これ書いてたらGVSでまたシナンジュ使いたくなってきたな…。



関連記事

虚空翔破 

今日は11月23日である。
巷ではワンピースの海軍大将黄猿ことボルサリーノの誕生日だとか、
アイマスの黄緑色がシンボルカラーの金髪毛虫の二つ名を持つあいつの誕生日だとかで賑わっているらしい。

そんななんかよく分からん今日、
世界に200以上あると言われているアセコロ七不思議の1つに迫ってみたいと思う。



関連記事

女神降臨(神羅超越千里級) 


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
関連記事

TAKANE GEAR RISING REVENGEANCE 


前回、あのあと全てを放任し1人海外へ旅立ったオレは、
ハリウッド研修を経て(wiki巡回)最先端のノウハウを学びパワーアップして帰ってきた。

そしてタイムベントを発動し、ユニット結成前夜まで時を戻したオレは、
メンバーを再集結させ、二度とあのような過ちを繰り返すことのないよう、
今再び新たなREST@RTを切ったのであった。





関連記事

エクスデス最高 





遂に決戦の日。
IA大賞受賞できなければ謎のおっさんと結婚すると約束してしまった貴音だが、その結果やいかに…!!

関連記事

そこにあるはずの空白 

貴音率いる次世代アイドルユニット、「ハルート禁止」。
既に折り返し地点を通過し、アイドルアカデミー大将さんまで来た。

で、貴音とのコミュニケーションイベントを幾つか経てきて思ったのだが。


貴音ってこんなキャラだったっけ・・・・・?






関連記事

史上初四条ユニット始動 

最近バトオペも少しマンネリ気味というかそんな感じだったので、ふとPS3のアイマスをやってみた。
けど、いきなりストーリーモードやるのも気だるいからS4Uでテキトーにダンスとか見てた。




そしたらこのトリオがオレの中で良い感じのセッション、ハーモニーを奏でた。

千早、雪歩、貴音。
前者二人は言うまでもないが、貴音。
これまで貴音は全くもってのアウトオブ眼中だったのだが、
この時たまたまなんとな~~~く? 半分消去法で3人目に貴音を選んでみたら、なんとビックリサクセス。

貴音・・・・物凄く良い声で歌うじゃねぇか・・・。
艶のある声、というのか。
千早の歌声とはまた違ったすげぇ歌声だった。

しかも、曲によってめっちゃ可愛い声になったり、超カッコイイ声になったりで、
この歌い方の変わり様は千早にも無い、まさに変幻自在のミラージュボイスというべきか。

長身でクール系で大人びてるで、ジャストミート過ぎる。

今までこのような逸材の存在に気づかなかったとはこのシモソタノレ、一生の不覚。

関連記事

がっこうゆきほ 


学校での雪歩はどういう感じなんだろうと疑問に思い、こんな考じじゃね、と描いてみたやつ。

関連記事

炒め玉ねぎドレッシング 


このトップバリューの「炒め玉ねぎドレッシング」ってやつ、なんかディズニーシーの味がした。



関連記事

知りたいか?ならば勝負の二文字をもって教えてくれよう!キャンペーン 2 


マスターレベル2完成。

いやーやっぱ気のせいじゃない、今回出まくるわ。

関連記事

アドブロコロシアム