生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

好きなおにぎりの具材ですか? 


発売前は結構盛り上がってたはずなのに、
発売した直後あの盛り上がりぶりが嘘だったかの如く音沙汰なくなったシメガミオンライン。

だが、遂に本日パッチ第二弾が配信されるとのこと。

少しやったけど、普通にプレイしてても不具合が3、4箇所見つけれてしまうレベルで、
「どうせ修正されるだろうしそれならアプデされてからやればいいか」と思ってパッチ待ってたら
発売から一ヶ月が経ってしまっていた。

しかしこれで心置きなくプレイできるはず。



と思ったけど、Re;Birth1があと少しでトロコンできるから、それが終わってからやろうと思う…。






[ 2017/03/13 19:35 ] ゲーム日記 > ネプゲーム | CM(0) | [Rewrite]

エキドゥナ 


初レベルアップ。

ってか、ずっと思ってたんだけどステータスのそれぞれの数値がなんなのか全く分からないという。

多すぎだろ。

ギリギリ分かるのはHP、SP、STR(攻撃力?)、AGI(アイコンからして素早さ?)ぐらいだわ。

他全部なにも分からん。

ヘルプとかどこにも説明されてないし、RPGゲームでこれって結構不親切じゃないか。


だからVⅡもずっと何なのか分からずやってた。







[ 2017/02/23 18:06 ] ゲーム日記 > ネプゲーム | CM(2) | [Rewrite]

Re;Birth1 


恒例となってきた「何故か棚にあるシリーズ」第4段めぐらい!

「超次次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1」

今回はこれに挑戦してみたぜ。

[ 2017/02/23 16:28 ] ゲーム日記 > ネプゲーム | CM(0) | [Rewrite]

新次元ゲイムマスタード 
















あ・・・・・・・あああああああああ!???!?!!!!

最後の・・・・・一枚・・・・・・・・・。

SRノワール・・・・・・・・・・・!!!!!!!!

[ 2016/08/22 17:02 ] ゲーム日記 > ネプゲーム | CM(0) | [Rewrite]

カードマスタード 


実はネプテューヌV2、プラチナトロフィーまで残すはあと1つという所まで来た。

「カードマスター」というトロフィー。

トロフィーランクは、ゴールド・・・!

ゴールドトロフィーなのだからそれなりの難易度、と思いきや内容至ってシンプル・・・。

[ 2016/07/30 19:56 ] ゲーム日記 > ネプゲーム | CM(0) | [Rewrite]

兎に角仲良く半身浴 


ネプテューヌV2、ノーマル、トゥルー、バッド、全部のエンディングも見て、
今はやりこみ要素、プラチナトロフィー目指してやってる。

今回挑戦したのは、各キャラ同士のリリィランク、即ち親密度を最大にするというもの。

全員が全員とハイパー仲良くってわけじゃなくて、
誰か一人が全員と親密度最大になっていればいい。

親密度は、戦闘で一緒に戦う、アイテムを使って回復させてあげる、交代する、
フォーメーションスキルを使う、などで上がる。

が、そう簡単に上がるものでもないのだ。

が、そう簡単に上げる方法を見つけたのだ。

その方法をここに書き記そう。

[ 2016/07/26 21:32 ] ゲーム日記 > ネプゲーム | CM(0) | [Rewrite]