生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

サルゲッチュ ミリオンモンキーズ 発売11周年 


サルゲッチュ ミリオンモンキーズ 2006年7月13日発売


うっへ、あれから11年か。
11年って・・・長いけど早いな・・・。

いや、でも11年ってあれだぜ・・・。
「ママー!がっこーいってきまーす!ーあー!」って言ってたピカピカの小学一年生の子が、
「血が渇く・・・・灼熱の業火が我が魂にインフェルノファイヤー・・・!」とか、厨二全開になっちゃうんだぜ。


ミリオンモンキーズ発売当時、コロコロコミック買ってたオレが家に帰って真っ先に読んでたのが、
一番後ろのサルゲッチュの情報が載ってるページ。

あの頃小学生だったオレ的に、ミリオンモンキーズはとてつもなくワクワクしたね。

舞台が「現代のリアル日本」で、サルが「武装」して、なんと言っても、
シリーズの悪役であるスペクターが操作キャラだっていう・・!!!!

あぁ、なんかこうして今改めて書き起こしても普通にワクワクするわ・・・。


そんなわけで、最近立て続けにGVS記事だったので今回はサルゲッチュ記事といこうではないか。

サルゲッチュ18周年 

だったことを今思い出した。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










・・・・・・・はい、今思い出したので特になにもありません。


本当は常日頃からサルゲッチュ動画を投稿したいとは思っているのだけど、
オレはこの道20年のプロなので、そう簡単にオレの神プレイを安々と見せるわけにはいかなかったのだ。
で、昨年遂に申年になったってことで記念に、プロゲッチャーであるこのオレ様による
サルゲッチュ全シリーズ最強実況プレイ動画企画とか考えてたんだよね。


まぁその夢もフルブによって潰えたけど。


グランドチャンピョン 

みなさん、RTAという言葉をご存知かな。

うむ。まぁニコニコ動画とか見てれば一度はRTAという単語を見かけてはいるはずだ。

そう、ズバリRTAとはRealTimeAttackの略称である。

つまるところ、なにかしらのゲームのスタートからクリアまで、
どれぐらい早く成し遂げられるか、という一種のプレイスタイルのことだ。


そこで今回、私、クソ・シモンタルもRTAというものに挑戦してみた。

そのRTAに挑戦したゲームとは!













ガチャメカスタジアム サルバト~レ!


51SCP1EX5PL.jpg


レジェンドサルゲッチャー 


昨日、サルゲッチュ3のサばいばルモードをクリアした。

サばいばルモードというのは、本編で隠しサルを覗いた全てのピポサルをゲッチュしたら追加される、
全20ステージ+ボス戦8回を一貫して完全クリアする過酷なチャレンジモードのこと。
(サばいばルモードの出し方は他にもある)

約6時間も掛かったらしいけど途中でセーブできるから、6時間ぶっ続けでやったわけじゃない。
今回はその続きから始めてやったんだけど、合計でこんなに時間掛かったのか・・・。

でもたぶん時間とか気にしないでのんびりやってたから、頑張れば半分ぐらいにはできると思う。


もうしばらくやりたくないけど。

ミリオンモンキーズ 

as_20110524191900.jpg

楽し過ぎて廃人になりそうですぞwwwwwwwwwwww

これはマジで神ゲーですぞww

昔、ほぼ全クリしたデータあったけどどっかいったのでやり直し中ですぞw

今日はずっとやってましたですぞwww

うひーですぞw
明日のテストは化学と数学と現代社会ですぞwwww


数学しか勉強してねーーですぞwww

(数学は勉強してる←ここ重要)



おぼろげぬばーす 

電車の中でサルゲッチュしてたら、隣の坊やが覗いてきた。

せっかくだから、坊やにオレの神プレイを見せてあげようと思った。


けど、サメに喰い殺された。


ってか、サメに乗ってるサルってどうやってゲッチュするんだっけなぁ?

パチンガーで撃ってもたぶん、効かないしなぁ。


あれー?