生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

GVS 第1弾アップデート 


初アプデくる。


アップデートデータVer.1.03配信のお知らせ

必ず帰る、何があっても君の所に… 


いつも通りランクマ終了まで復刻イベント継続かと思ったら期間限定とかいって
なんか速攻でシナンジュキャンペーン終わってしまったんだが・・・・・・・。

結局シナンジュはレベル2には強化できて、レベル3設計図(4/6)って所で終了。

シナンジュ設計図は合計8枚ゲットできたってことだな。

まぁユニコーン設計図6枚、バンシィ設計図2枚ドロップしたから、
そう考えるとシナンジュ一番多かったし運良かった方か。


んーー・・・。
EXパーツ12個あるから、全部使えばシナンジュレベル4にはできるが・・・。

ん、んんーーー・・・・・・・・・・。

オレはもう、GVSの中へは帰れない 

こんばんは、カレーは未だに甘口派なシモソタノレです。

依然GVSのモチベ低下が直らず先日遂にあのゲームに着手してしまった。














バトルオペレーション

ガンバムダーサス 

なんか。
GVS、あんまやる気が起きん。
この週末3連休も、フリーバトルでちょっと遊んだだけで終わった。

あれ程までに発売が待ち遠しくて仕方がなかったのに、何故こんなことになっているのだろうか。


川口の後サブがウザすぎるからだろうか。

エクシアキッズに代わるバルバトスキッズ大量発生によるものだろうか。

ストライカージ・O率が半端なくてうんざりするからだろうか。

シナンジュのビームとサーベルの色がおかしいからだろうか。

グーグルアースモードが多発しまくるストレスによるものだろうか。

ダイブしようとしたらストライカーが暴発してしまうことが多々あるからだろうか。

GVSやってるとPS4がフルブーストして室温が激上がりして部屋がサウナ化するからだろうか。



今上げたものはとりあえず全部当てはまるだろう。

常に世の中を動かしてきたのは一握りの変態DA 


シナンジュ、バンシィに次いでメッサーラもレベル20達成。

なんかGVSになって実弾系の誘導強くなってる気がするからミサイルが更に当たりやすくなって良い感じ。

特射のガブスレイ呼び出し失った代わりの新武装2つも全然使える。
MS時は高弾速ミサイルで、MA時は急加速。
どっちも回転率良いし実用性高い。

今回どっちの覚醒でもブースト消費無いから覚醒技のプレッシャーも使い勝手抜群。

例に漏れずメッサーラもいくつかのキャンセルルート失ったけど、
特に変形サブ→特格ができなくなったのが辛い気がする。

「キャンセルルート消したけど、その代わりブーストダイブで頑張ってくれあ」って感じなんだろうけど、
メッサーラだけはそうもいかないという・・・。

そう、変形中はブーストダイブもストライカーも使えない・・・!!!
それにも関わらず変形中のキャンセルルート消したのは中々に酷い気がする。

一応変形サブはCSでキャンセルできるけど、CS溜まってなかったら硬直解除待つしかない。
まぁ元々そこまで硬直長くはないから、
外した時のフォローきかなくなったから慎重に使う必要があるって所かね。

熱風到来 

いや~~~GVS楽しいね~~~ww
セブソ、ハルート、ノルン、フルコーン、サンドロック、ギス2とかのバーサーカーがいないからかね~w
うっひひ~w
あいつら使わないとろくに勝てないThe子供は今でもフルブに残って中華を持ったりしてるんかな~?w

てな感じで、この楽しさはやっぱり、機体のバランスによるものなんだと思いました。
やっぱ大事ですね、バランスってのは。

フルブだってほんとはあいつら来る前までは「クスィー消えろ~」とかぐらいで凄い楽しかったのに。

掲示板とか見てないから知らんけど、もうランク的なのもできてるのかな。
でも今の所は突出した厨機体はいないと思うから平和で最高だわ。








などと、その気になっていたオレの姿はお笑いだったZE☆



いやがった・・・・・・・・。


GVSにも・・・・・・・悪魔的存在が・・・・ッ!!!!!!!








聖武グレゴリアファイターズ 

GVS普通にめっちゃ面白い。 期待していた以上の楽しさだ。 発売前は
「エクバ、フルブってもう5年ぐらいやってるし、やること自体はそんな変わらないんだから
もうマンネリでそんなハマらないかもなぁ」とか思ってたけどチョーオモロ。

アシストとかキャンセルルートいろいろ消されて正直不満だったけど、
それ以上にブーストダイブが爽快でそんな不満消し去ってくれる。(一部の機体を除く)

昨日なんとなくフルブやったけど、もうクセでブーストダイブしようとして「あ、」ってなったもん。





PS4買えないThe子供

ガンダムファイト国際第五条 闘いは原則として一対一とする。 

書きたいことあり過ぎてなにから書けばいいのか分からん病にかかったシモソタノレです。

なに書けばいいんだ。

いっそなにも書かないという手も思いついたけど、頑張って書く。

書くと言えば、絵の方は無事描かなくなりました。

GVS発売してから1秒もペン触っておりません。

まぁ分かりきっていたことだ。