生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

月下の鬼ごっこ 


「こんなに月も紅いから、本気でゲッチュするわよ」

ということで、
今年2016年サル年記念に、ずっっと描こうと、描きたいと思っていた絵が遂に完成したぜ…!!!!

ご覧のとおり、サルゲッチュ×レミリアお嬢様。


持てる限りの力全てを出しきった集大成、最高傑作といっても過言ではない。

今後これを超える絵は描けないのではないのかとオレの中で物議を醸してる。

関連記事
[ 2016/03/12 08:43 ] ミュージアム > 芸術 | CM(2) | [Rewrite]

グランドチャンピョン 

みなさん、RTAという言葉をご存知かな。

うむ。まぁニコニコ動画とか見てれば一度はRTAという単語を見かけてはいるはずだ。

そう、ズバリRTAとはRealTimeAttackの略称である。

つまるところ、なにかしらのゲームのスタートからクリアまで、
どれぐらい早く成し遂げられるか、という一種のプレイスタイルのことだ。


そこで今回、私、クソ・シモンタルもRTAというものに挑戦してみた。

そのRTAに挑戦したゲームとは!













ガチャメカスタジアム サルバト~レ!


51SCP1EX5PL.jpg


関連記事
[ 2016/01/08 19:27 ] サルゲッチュ | CM(0) | [Rewrite]

レジェンドサルゲッチャー 


昨日、サルゲッチュ3のサばいばルモードをクリアした。

サばいばルモードというのは、本編で隠しサルを覗いた全てのピポサルをゲッチュしたら追加される、
全20ステージ+ボス戦8回を一貫して完全クリアする過酷なチャレンジモードのこと。
(サばいばルモードの出し方は他にもある)

約6時間も掛かったらしいけど途中でセーブできるから、6時間ぶっ続けでやったわけじゃない。
今回はその続きから始めてやったんだけど、合計でこんなに時間掛かったのか・・・。

でもたぶん時間とか気にしないでのんびりやってたから、頑張れば半分ぐらいにはできると思う。


もうしばらくやりたくないけど。

関連記事
[ 2016/01/06 22:08 ] サルゲッチュ | CM(0) | [Rewrite]

異食症 



関連記事

グラタン坊や 


PCSX2っていうPS2のエミュレータを満足に動かす為にグラボというのを買った。

と言っても実際に買ったのは今年の1月だけど。


GTX750TIってやつ。

グラボってすっげー種類あって正直どうしてこれをチョイスしたのかは覚えていない。


なんかamazonで「グラボ」って検索したら20万とかいうの出てきた焦った。

確かこれは2万ぐらいだったかな?



ってかなんでキャプボもグラボも、なんかこう、
パッケージが一瞬何か全く分からないようなデザインばっかなんだろ。


これとか最初ダンボール箱から取り出した時うんこかと思ったぞ。

関連記事
[ 2015/07/30 05:43 ] 超級覇王電影談 > 購入記 | CM(1) | [Rewrite]

あけましておめでとうごさるます 

hituzis.jpg

今年一発目の絵はピポサルだぁーーー!






そんなわけで今年もアセコロをよろしくお願いさしすせそ。







関連記事
[ 2015/01/01 22:56 ] ミュージアム > 芸術 | CM(2) | [Rewrite]

マグロフィッシャー大輔 


サルゲッチュのハルカ。


もう冬になろうとしてるけどアイス持ってるよ。

アイスとかパフェとか、スイーツなものと女の子のツーショットっての、とてもラグジュアリーだと思うね。







関連記事
[ 2014/10/09 00:14 ] ミュージアム > 芸術 | CM(0) | [Rewrite]